サービスの内容

経営戦略の策定

医療機関や福祉施設の経営戦略を立案し、実行支援を行います。市場分析や競合調査、ビジネスモデルの検討などを通じて、組織の成長や収益性向上に向けた先着を策定します。

プロセス改善と省力化

福祉施設や医療機関の業務プロセスやワークフローを評価し、改善策を提案します。効率的な患者フローの設計、適切なITシステムの導入、人材配置の最適化などを通じて、効率化と品質向上を図ります。

品質管理と規制対応

医療機関の品質管理体制を評価し、品質向上策を提案します。適切な品質管理プロセスの確立、規制や法的要件への適合、品質改善活動の支援などを行い、安全で質の高い医療サービスを提供します。

医療データ分析

医療データの分析やビッグデータの活用により、医療機関や保険会社の意思決定をサポートします。データ分析に基づいた治療効果の評価や予測モデルの構築、コスト削減のためのデータドリブンな戦略策定などが含まれます。

ケーススタディやトレーニング

医療機関のスタッフや管理者に対して、研修や教育プログラムを提供します。

当社の強み

豊富な専門知識

医療施設・福祉施設を対象とした
豊富なコンサルティング経験があります

分析力・問題解決力

課題の本質を明らかにし
お客様に合った施策をご提案します

自らも挑戦し続ける

最新技術を導入した遠隔注文・配達
対応の調剤薬局を開業予定です

ご相談の流れ

STEP

お問合せ

まずはお問い合わせフォームまたは電話にてご連絡ください。


STEP

ヒアリング

弊社よりご連絡させていただき、現状の確認やお客様の要望などをお伺いいたします。


STEP

ご提案・お見積り

ヒアリングした内容を元にお客様に最適な施策とお見積りをご提案させていただきます。


STEP

ご契約・発注

秘密保持契約など、発注に際して必要な契約をいたします。


STEP

サービスのご提供

ご提案させていただいた内容にて業務を実施いたします。


STEP

確認・納品

成果物に対して、ご確認いただきます。必要に応じて修正を行い、納品となります。


STEP

ご入金

納品後に請求書を発行させていただきます。